わをかけて…。

体があちこち痛くて、サロンパス3枚貼ってる、城です…(≧ヘ≦)。

今日は、明日契約する書類のチェックしてました。

久しぶりに頭使ってヾ(- -;)、細かい字、読んで…、ますますサロンパスの枚数が増えそうです。

 

 

私は、若い時から友人たちに、「天然だよね~」、と言われていました。

今は、良く隊長(夫)に、ボケてる、と言われます。

老化でボケてきたのか、昔からの天然なのか、自分でも、わからなくなりました。

 

 

以前、病院に行って、医者の先生に「頭がぼうっとしてしょうがないんです。貧血だと思うので、薬ください。」と、訴えましたら、先生が、「頭がぼうっとするのは、更年期だからでしょ。」と…「(´へ`;ウーム

その時は、年取っってきた女は、みんなボオっとしているかの様な、失礼な言動!!(≧ヘ≦) ムゥ

と腹が立ちましたが、今となっては、なんか脳みそのホルモン足りてない感じ、おおいにします。

(でも、これはもちろん個人差があり、年齢がいっても、しっかりした女性はたくさんいらっしゃいます。)

ですから、そういった事も加わり、さらに天然でボケている、とも言えます。

 

友人がやっている整骨院にいって、ベッドに横たわって、先生に足を治療してもらおうとしたときの会話。

「城さん、右と左の靴下が違いますよ…。」

「えっ?!、うそ~。そんなはずは無いよ。 あれ、本当だ。」

色は同じ黒だったけど、片方は隊長の靴下でした。

 

 

次の時に、また整骨院のベッドに横たわって、先生に足を治療してもらおうとしたとき、

「城さん、なんで靴下2枚づつ履いているんですか?」

「え?1枚だけだけど…。」「いや、2枚ですよ。」「うそ、1枚よ。」

よくよく考えてみれば、もともと薄いストッキングみたいな生地のソックスを履いていて、それだけで寒いからと、整骨院に行くとき、もう一枚綿のを、無意識に履いたのでした。

 

 

そういったわけで、私は、天然ボケに加齢によるボケと、イソフラボンの減少などが加わってきている、という困った現実、な、わけでございます。