最近聞いた話ですが、
ある夜、駐車場に置いてあった車が、車上荒らしに合ったので、
警察署に届けたら、その晩亀有警察圏内でおこった車上荒らしの届出は、3件目だっとか。
車上荒らしをする一味が、今夜はこの地域を狙おう、みたいにして荒稼ぎしているのかもしれません。
これも聞いた話ですが、同居しているお母様に痴ほう症が進んできていて、
ある晩、だまって家を抜け出し、どこに行ったか分からなくなってしまったのです。
亀有警察に、居なくなった母親の人相風体を説明して連絡した後、夜中、自分でも血眼になって探し回っていると、
亀有警察から、徘徊しているところを保護した老婆が、探しているお母さんじゃないですか?と連絡があったそうです。
警察署に行ってみたら、その夜、亀有警察で保護した老人は、3人いたそうです。
その一人がお母さんだった、というお話でした。
一晩に3人も夜中町を徘徊している老人が保護される時代なのです…。
二度あることは三度ある、とか、三度目の正直、とも言います。
自分にそっくりな顔の人間は、世の中に3人いる、と聞いたこともありますが、
自分におこったことは、どこかで自分以外にあと2人は同じ目にあっている、と言えるかもしれません。
どちらにしても、ご注意ください。世の中、いろんな事がおこります。
恐ろしい事件や事故の3人に入るのは御免です。油断大敵です。